

えへ♡

えへ♡


チョー おひさしぶりですw w w w w w   ( いつのSSやーーw w
集合ーーー


なんと 1年以上 ブログ更新してなかったのですがーーw w
(めんどくさくなったというのが 主な理由・・(^_^;)なんて・・ いえない・・w w




マビはゆるゆると 続けておりますよ~♪


実は 今年のお正月 (約1年前くらい) に リアルで マンガ 「鋼の錬金術師」を
ダンナが 古本屋で 大人買いしてきましてーー 

ハガレンー


遅ればせながら それ 読んだら もうっ!!!

あなたっっ!!  錬金術師になるしかないっっっ!!!


と 1年かけて ゆーーっくりと あげましたw

錬金スキル最初

これがーー





錬金スキル2-1
錬金2-2

こうなりましたよー!

ま まぁ ゴールデンタイムや エレメンタルウェーブは ぼちぼち と ね w w




今や 誰も着てる人 みたことない ウィンリーロックベルの衣装を手に入れて
満足 満足 ♪ (ハガレンの登場人物のタイアップ衣装なのです w
染色したいが 染色アンプルが高いーーー!


ウィンリ―衣装




頭装備は 今は アバターでしか装備できないみたいです・・・
課金していない私は 無理なのだー 残念 (´・ω・`)

ウィンリ―頭



まぁ 好きなブロガーさんのブログは チェック  チェック と
ほぼ 毎日欠かさず 楽しんでましたよー♪ 
→まめな更新ありですっ → M雪さん Y杏さんw w 


そして なぜ ひっさびさにブログ更新したかというとー 

うれしいことに リンクのお知らせデス☆


タルラークサーバーのブロガーさん タカハさんの タカハのマビノギ成長記録 です !

みなさん よくご存じの有名ブロガーさんでー
私の中では 染色の神 タカハさん でした!


うれしいことに ダンバ銀行前でぐうぜんお会いして 声かけていただき
な・な・なんとっ
マフィアまで ごいっしょしてもらいましたーーー やったね!!

たかはさーーん!

よろしくおねがいします!
いつも通り リンクから 飛んでくださいね~ w w w w


それでは 次はいつお会いできるでしょうかーーーw w w w w w w

めざせっ 月1更新!

見捨てないでくださいねーーw w w w

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

気分一新! !

こんにちわ~!


気分一新で プロフ画像とトップ画像を変更しました! ! ! !

ツーピースサロペット


プロフ画像の絵は フレのやよやんに以前に描いてもらったもの♪ 
雰囲気が わたしの好きな感じで とてもお気に入りです  
ブログのプロフ絵にするの 了解してくれて ありがとうありがとう !


そして トップ画像も 変更してみましたw w
より 生産者らしい感じが でているかと…w
以前のトップ画像も のこしておきたいので リサイズしてこちらに アップ !
記念になるもんねぇ~w

ブログトップ絵№1


まぁー ここまでできるのに だいーーぶ時間かかってますけどw w w w w
トップ画像は また ちょこちょこ 変えられたらいいなぁー と 思ってます!


そして マビの日常では またもや 恋咲島イベントw w w
正直 ちょっと飽きてるw w
じゃがいもも マタタビも もう見飽きたんですけどーーーーーw w w

インベ(ペット)をとるか 羽で 一攫千金をねらうか まだ迷い中デスw w

キャッツアイやっとこんだけ
こないだ あった いべんとやし やる気がーーw w まだこんだけですw w


それからそれから 今年の目標その①だった ハンクラが1になりましたーー! パチパチパチーー!

( ゚ー-゚ )ドヤ♪


生産の師匠 るいさんや麻雪さんが いってはったように 
ランク2は 拍子抜けするほど ラクチンでしたw w
いつかは すごいハンドルもつくりたいな! (悪魔のインゴの材料集めしないとーー!





さぁ つぎは なにを あげようかなーーーー?w w w
鍛冶は まだ・・・・  まだ・・手をつけては いけない気がするw w w
どうも わたしは Mの気があるのでしょうかw w w
エンチャを あげることにしましたよーーw w w

今 現在 やぁぁぁぁっと 8デス。。。。。。
エンチャ8


ゆったり しかし わたしにしては けっこう頑張ってw あげたいと思います!
才能も このためだけに 魔法にして やる気まんまん! ! !


暑いので みなさん 体調に気を付けて マビ楽しんでねーーw
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

 

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

正装の効果♪

みなさま こんにちわ こんばんわ~☆!


またもや おひさしぶりですw w  あいかわらず 
のんびり たのしく ちまちまやってますよっ☆

NASTROJ.jpg


今日は ここぞというときの正装はチョー有効だった事を ほーこくしたいと思い
記事をかいておりますw




レッツコレクト mabinogi イベントが きのうで終わりましたが
もう このイベントが はじまった瞬間から 浮き輪ねらい の わたしでしたw w w w
女性用の鎧が人気だったようですが  私の中では 浮き輪一択! ! !

だが 生産がメインで あまり戦闘しない私は ダンジョン周回とか 。。。 つらい
リンクしているブロガーさん 麻雪さんの記事 を参考に がんばりましたよーー! ! !

やっと100枚GET! これ 2セット 3セット あつめれる人って すごすぎます。。w
クーポンがんばった。。

フレコメに クーポンあつめがんばってますー と かいてたら な なんとっ

元キホール 現タルラークの 超有名交易女王 (難波の№1ホステスw w) さんから いただいちゃいましたw
ありがとうありがとうw  (名前消してもわかっちゃうよねww)
クーポン感謝!


聞けば クーポンは あつめてないとのこと。。。  
欲しかったら 買うーーーwww との発言に うぅーーーん さすが セレブノギw w


ほかにも SSとりそこなったんだけど クーポンくれたフレのかたがた 
感謝! ! ! ほんとにありがとねーー! ! !



さぁーーーー ここで ネリスさんに クーポン交換してもらいにいくのですが
もんだいは 商品はランダムだということ。。。
わたしの欲しい浮き輪は 4つのうち 2つなのです。。
男性用の鎧がでたら どうしよう。。。。 うーん ネタには なるけどw w w





ここで ふと パナッシュかぶって 王政を申請したら 当選したという
ブロガーさん 百合杏さんの記事を 思いだし! ! ! ! !


わたしも あやかって 正装して 交換してみることにしました!

正装してクーポン申請w w


いくでぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!








ロバ浮き輪GET☆




キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!




ありがとう ネリスさんw w
前に ポーシャの衣装を 売ってあげたのを 覚えててくれたんかなwww

ロバの浮き輪やでw


うへへへ 満足満足w w

ちなみに 浮き輪を装備して 水の中に入っても 浮きませんw w w

水面に咲く花やその他w


みなさんも ここぞ というときには 正装!! ぜひ お試しを~♪





おまけ 

ハンクラが やーーっと ランク2に なりましたw


ハンクラ2!


いやぁー ランク3が つらかったw

これはきついな。。w w

50%まで いって ちょっと ずるして
前のイベントででた スキル印章を2つも つかっちゃいましたけどw w

(マゾそうな 鍛冶に置いておこうと おもっててんけどーーーw w )

虎の子を出しましょうw


ランク2は 折鶴でいけそうなので らくちんそうですw


ではでは またねーん♪

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

よろしく タルラーク! !

みなさま こんにちわっっ♪



またまた おひさしぶりの更新でっす 
いやいや もぅ この月1ペースになってきてしまってるw w w w あかんあかんw w


あいかわらず ちまちまと たのしんでますよ~♪(じゃんけん 弱いわたし・・w w w


じゃんけんすごい顔w w
えぇーーー キホールがなくなっちゃって タルラークへ 引っ越してきました。


さいごの日は なんだか さみしい気持ちになりましたが しかーし!


タルラークの人と 会えるのは たのしみでもあります! ! よろしくですっ♪


そして キホール たくさんの思い出を ありがとうぅーーーー♪





キホール最後の日の イベントに おじゃました時の 画像がこちらっっ

なんせ パソコン激おもで 自分以外の人が ローブになってしまってるぅぅぅぅ・・・・・・  
キホールお別れイベント


満員で はいれないとか はじめての体験でした ハイw w



キホール最後のときに フレと記念撮影 パシャ!  新サーバーでもよろしくです! 


キホール最後の4ショット




そして そして  毎日の日常マビは ハンクラをあげているのですが 
(でたよ 生産ちまちま好きw w w w



なんせ ランク3では 一回の作成に丈夫な糸を8個も 使うのです・・・! ! !
ひゃー もったいなw w


そこで できたものを分解して 再利用したいーーーーーっっっっ  ということで
よしっ 分解あげよ! と よくわからない方向に はしっておりましてw w w



分解5


よしよし  これで やっと ハンクラできるね! ! !  ちまちま がんばりますよぉ~♪


ほかにも 日常マビではシーソーいべで
自力で月にいきたかったのですが いけず・・・
シーソーで 月にいったフレ夫妻に 馬車でおむかえを頼み 月体験したりーー
おせわかけますw w すみませんw w
月に行けた!


はじめて 高額の武器を 購入! ! ! なんと この私がw w w w 武器! !Σ(゚Д゚;)
箱で でている シナジーマグマボルシリ を 買ったりしちゃってますーーw

うんうん  もう 学習したで ! !  ということで 即 密封 w w w w w w w w
現在のインベはここんな感じ~w

なにげに 今のインベが写ってるーーーw w w w w w
クリックすると 右側の きれているところも見れます!
こんな感じなんですけど きれいかな?w w w w まぁ きれいではないなw w w w w
つっこみの コメント お待ちしてますw w w w


いろいろ 買い物してるあいだに また 貯金が すくなくなっちゃいました・・・w
あぁ~ ポーシャが 遠いなぁ・・w w w
待っててやぁーー 私のぽーしゃw w



それから それから うれしいことに リンクのお知らせでっす! ! !


タルラークサーバーの(元 キホールサーバー)
アシモフ & マリンナーサ さんの アシモフ&マリンナーサのmabinogi放浪記 です!
たっくさん キャラを育ててはって 演奏をたのしんではるご様子がつたわってきますw
更新も ひんぱんで みならわなくてはーーーーw w w
よろしくお願いします♪



それから 
タルラークサーバーの 紫のジャイアントさん といえば このかたでしょう !
FROSTGIANTさんの やっぱりジャイだね!  ですw w
以前から大好きなブログで よくおじゃましてたのですが
なんと 鯖統合後 ぐうぜんお会いして おもわず ぐるぐる
まわりを まわってしまいましたw w w
ギルドの定位置にも つれていってもらい ありがとです♪
よろしくお願いします!
フロさんと記念に♪

いつものように 右側のリンク先から飛んでね♪

サーバー統合で リンクしてもらっているブロガーさんと
遊ぶ機会ができたことが チョーうれしーですw

るいさんと クロパグさんとw
るいさん くろぱぐさんと~♪

ゆっきーの組紐づくりおてつだいで ゆっきーと♪
組紐つくり~♪

こういう なにげない マビ日常が うれしいーー!

人見知りなわたしですが みなさま これからもよろしくですよーー♪

それでは またね~ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブログトップ画像の変え方がわかったーー☆

こんにちわっ♪


みなさま お気づきでしょうか! ! ! ! !
上をご覧くださいーーーーーー♪♪♪


そうなんです! ! ブログのトップ画像の変え方がわかったのですーーーー! ! !




リンクしてもらっている 飛燕想さんのブログに 
わかりやすく やり方をのせてくれてはったので
PC苦手なわたしも ここは 挑戦してみました~! !



さいしょから つまづいてると わざわざ メッセでやり方を
おしえてくれてーー! ! !
感謝ですーーー! ! !




ブログの更新は なかなか まめにできない わたしですが
トップ画像だけなら ちょこちょこ 更新できるかもしれませんw w



興味のあるかたは ぜひぜひ 右側のリンク先から
とんでくださいねーーーw w w w
(これは 相変わらずの PC音痴っぷりですw w


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


(本文中に 画像 いっこも なしってw w w )



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kayoppy

Author:kayoppy
タルラーク(旧キホール)にて うろうろ中☆

プロフ絵byフレのやよやん♪
ありがとうーーー! ! !

生産好きーー♪
戦闘にがてーーー(´・ω・`)

累積3500くらいです

いちおう弓師で
現在錬金をまったりアゲアゲ中W 

紡織、木工、裁縫、ハンクラはお手伝いできるカモカモ!!

リアル:大阪在住
  2児(女子二人)の母です☆

主婦プレイヤーの方、ゼヒゼヒ
フレになってくださいーー!!

リンクフリーです♪
とてもうれしいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
