

象の競歩 W W

こんにちわっ♪



最近は 次の生産何にしようか 考え中のかよぴ です !

ハンディクラフトが 今 5 なので 頑張って 1 を めざそーかなぁ・・・・・☆

いい ハンドル作れるようになるんですよねえ~!   うーーん どしよっかな!


さてさて 前回の記事で お知らせした ポーシャの衣装ですが 

染色も終わり もう お気に入りで こればっか 着ている気がしますW W W

ポーシャ染色済み




そして 問題の 細工 です ! !


せっかく ランク1 の物を 購入しましたので これは もう 交易速度を つけるしかなかろう ! ! !




ここで また 問題が w w w w


私は 細工って あまりよくわかっておらず せいぜい バルターさんが売っている 
5000 Gold の細工をつけるくらいでして~


今 ランク1 って書いてあるけど それに バルターさんの 細工を使ってよいのかな・・?

露店などで 売っている 高級細工道具をつかうのかな・・?

すぐに 交易細工道具 (これは 過去のイベントでちまちま貯めたり、取引のおまけでもらったりしたものですw)

使って よいのかしら・・・?



そこで その日に TODAY の 影に いっしょにいってくれた フレ二人に 質問してみました ☆

交易細工つけてくれるー!


すると さぁ すぐ ここで やってみよう ! ! という事になり w w w w w w



フレのJくんが 余ってる交易細工があるということで お言葉に甘え 服を渡して やってもらいます!



なんと レインキャスティング なんちゃら という細工がついたらしくーーw w w w


交易細工道具でも そんなことあるんですねぇ ~ ! ! ! 知りませんでしたw w





すると フレのSちゃ が 3つ交易細工道具もってるよー と 言ってくれてーー


またまた お言葉に甘え やってもらいました!!







安定の 交易速度増加5  。。。。。。  w w w w w



うんうんw w w  二人とも ほんとに ありがとね! ! !


さぁ、 ここで 私の温存していた 交易細工 5つ の 出番が やってきました !


いきますよ~! !


一個目  交易速度 6 。。。。。。。 

二個目  なんだったかわすれちゃいました。。。

三個目  交易速度 14 ---! ! !   おしいーーーーー もうひと声っっっ! ! !

四個目  交易速度 15 ---! ! ! ! ! !  キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


交易速度15きたーー!!



15 以上がつけば いいなぁー と思ってたので これで やめときますW W W W

(あと 一個あるけど それで レインのとか ついたら いやだからーーーーW W W W W W W



というわけで フレの貴重な交易細工道具2個のおかげで 

交易速度15 が 無事に つきました ♪ ☆ ありがとう ありがとう ! !




そのまま 速度をためしてみようということで 3人で 交易を やってみます!


交易競争中ー


フレ ふたりは 男性キャラですが ふたりとも 交易速度19のついている衣装を お持ちだそうで~ W W


(すごいですよね。。。 あたりまえのように もってるんやからーーーW W W W )



いくよ~ ! ! よーーい ドン ! ! !



うわぁーーーー! ! !

前とぜんぜんちがうーーーー! ! !

象が 競歩してるみたいーーーーーW W W W W W



結論 やっぱり19よりは すこしおそいけど 15で 充分 はやい! ! !



ふたりとも ほんとに ありがとね~♪ 交易競争 楽しかったよ~ ☆




おまけ


このあいだ フレに 武道につれていってもらいました ! ! !

最後のイベント戦は 私がいると タゲが私にきてしまい かばったりしにくいそうですので

死んだふりで 応援する係 W W W W

見事に ソロで イベント戦を クリア~! ! ! すごすぎるーー☆


武道イベ戦応援係W


ううーーん きっと私は 何年マビしても ソロクリアは絶対に無理だわWWW

連れてってくれてありがとうねー!! また ぜひ! !



それでは またねっ

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ついに ついに ついにーー! ! !

こんちわっ ! !


錬金では ヒートバスターが かっこいーーーーーー と思っている かよぴ です!

あいかわらずの ちまちまペースで まびを 楽しんでますよ~ ♪

ハウジングぴょん


えぇー 書きたいことは たくさんあるのですが 更新がおいつかず・・・W W W


まずは こちら!♪



ハウジングを はじめてみました☆
ハウジング売画面


いゃぁーーー 便利ですねぇーー♪



まずは 借りたい家に 入札して 落札しないといけないそうでーーー


相場とか ぜんっっぜんわからないので ためしに 800000 Gold で入札してみました☆



あ  大丈夫ですよ!!!  90%は 一か月の借りる期間がおわったら

戻ってくるそうですーーーー  た・た・・・たぶんーーーW W W W


ハウジング落札!





そして 落札成功ーー! ! ! やったね ! ! !


インベが いつも いっぱいな私にとっては 荷物置き場にもなりますし W W W

なんといっても インした時に 「なにか 売れてないかなぁーー」 という わくわく感がありますW W

露店とちがって チャンネル移動も 自由にできるしね W W




そして そして ついに ついにーーーーーーーーーーーー! ! !



念願のポーシャの服を 手に入れましたぁぁぁぁぁーーーーー♪


フィリアでぽーしゃ☆


いやぁーーー ! フィリアの街と 衣装が いいかんじに マッチしていますねぇーーー☆♪


ポーシャと並んで SSを撮ろうと思ったのですが ご不在で・・・・・

ぽーしゃ不在・・?


おでかけ ですかね・・?W W

私が クエ ほったらかしてるのと かんけいあるかしら・・W W W W





しかも 今 箱から ポーシャの衣装がたくさん出ているっぽく すごく お安く買えたのです! !

R1のポーシャ服と R1のポーシャ靴と 交易細工で 16M でしたW W

ぽーしゃのメモ


しかも しかも お取引していただいた方は 

私が フレから教えてもらって はじめてみたマビブログのブロガーさん 元歩美さんでした! ! ! !

とっても 見やすくて おもしろいブログで ファンだったのですW W W

「マビノギ飲んだ暮れ日記」です!!  知ってらっしゃるかたもおおいのではーー! ! !



あつかましくも SSを お願いし、私のブログにも名前消さずに載せてよいと 快諾いただきーーー! ! !

元歩美さんとぽーしゃ取引!


知らない方との 初めての高額取引が 初めてみたブログのブロガーさんなんて なんてラッキーなんでしょうか☆♪



もう テンションあがりまくりで ぐふふふ デスデス W W



さぁ これから 温存していた 交易細工5個をつかって 交易速度つけますぜっっ♪


(そう うまく いくのかしら・・・ W W W



その 様子は また 次回のブログにて 報告させてもらいますねぇ~ ! !


ではでは またです! ! ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

勇気をだして野良パーティー参加☆

こんちわっ☆ 






あいかわらず まったり マビをたのしんでいる かよぴ です ☆



小金貯め中



えぇーー いまさらなんですが ハロウィンイベント の 出来事を 少し W W



いろいろな NPCになりきって ミニゲームをクリアし APがもらえる 今回のイベント! ! !



イベントダウラ


ソロでも クリアできるみたいですが なんせ どんくさい私は ソロで挑戦しても クリアできなかったりしまして・・WWW

最近 遊んでくれるフレが あまり イン しないーー・・・> <

AP5 は 欲しいしなぁー・・・ 


そこでっっ! ! !

人見知りの私としては もうーー 勇気をふりしぼって 野良パーティーに 初参加してみました > <








結論 !



みなさん おやさしい人ばかりだったーーーーー! ! !



野良パーティー8人中 な、なんと4人がダウラだった時の出来事 ☆


先に着いた3人のダウラさんが 残りのひとりが報酬部屋に入ってくるのを 待っている図W W W W W



ダウラ3人ダウラ待ちW


( わたしは その時 残念ながら ルエリだったのですーーW W W 残念ーーーW W )



なんだか 野良パーティーって 思ってたのとちがったーーー! !


もう あまり 緊張せずに 入れるようになりましたので 迷ってる 初心者の方など

思いきって はいってみては いかがでしょうか  ! !



それにしても このハロウィンイベント インベを圧迫しますよねーーW W


ハロウィンインベ・・



なんか かわいくて 捨てるのもったいない W W ペットにあげてます W W






おまけ



良いアイテムが 偶然 手に入り 5M小切手が 2枚もありますーーー! ! !

ひゃーー! 落ち着かないW W  マビ史上 最高の 金持ち中ーー! ! W

5m小切手ーーー!


あ ペットインベが カオスなのは お気になさらず~ ♪ W


これで てもちの現金とあわせて あこがれのぽーしゃの衣装が買えるかもかも!! やったね! !

それにしても 交易速度の高ランク細工がついてると やっぱ ぜんぜんスピードちがうんですかね?

どーなんやろ?

値段が全然ちがうので 迷っておりますーーー W W W

でも 私は 交易してると 眠くなるしな~W W  

生産なら あんまり ならないので 不思議ですね~ W W





それでは またねっっ ε=ヾ(*・∀・)/


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kayoppy

Author:kayoppy
タルラーク(旧キホール)にて うろうろ中☆

プロフ絵byフレのやよやん♪
ありがとうーーー! ! !

生産好きーー♪
戦闘にがてーーー(´・ω・`)

累積3500くらいです

いちおう弓師で
現在錬金をまったりアゲアゲ中W 

紡織、木工、裁縫、ハンクラはお手伝いできるカモカモ!!

リアル:大阪在住
  2児(女子二人)の母です☆

主婦プレイヤーの方、ゼヒゼヒ
フレになってくださいーー!!

リンクフリーです♪
とてもうれしいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
